妊婦日誌――チャック&ジョンの巻


プレママだった頃の日記([ ]内は追加の記述)です。

  1月  
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ラムの巻

前月

チャック&ジョン妊娠中の記録

続き(3月)へ (2月は記入がありませんでした)

出産当日

戻る  トップページ


 2003/1/4(土)  
年も明けて、去年(というか先週)行きそびれたスキーに行きました。ラムにとっては初めてのスキー。しかもナイトスキー!!(残念なのはカメラを忘れちゃったこと...)

ラム、まずはスキー用のつなぎを着せられるのがイヤで大騒ぎ。なんでぇ〜?でも着なきゃダメだよ、寒いんだから。その次はおんぶヒモに入ってしばらくグズグズ言ってるし。やっぱり寒いのがイヤなのかな?

でもそのうち慣れてきたのか、お母さんの背中で静かになってきたね。[一緒に行った]友人がレンタル借りて出てきたのはほとんど一時間後。結局、スノボのレッスン付きのやつにしたとかで、はじめは別行動。

ラムはリフト待ちの間に眠っちゃった。リフトの上はけっこう吹きっさらしで寒い。でもお母さんの後ろにいるからかラムは寝たまんま。リフトから降りて滑り始めると、眠ってるせいでラムの身体は左右に大きく振れる(汗)。それでも眠ったまんまで下まで来ちゃった!

2回目、リフトの上で目を覚まして(たぶん)顔に当たる風のせいで喚く喚く。ゴメンねー、でもリフトの上ではどうにもしてあげられないんだ〜。リフトから降りて滑り始めたらおとなしくなって、かえって楽しんでる様子。たまーに、「フニャ〜」って声まで上げて。

リフト待ちやリフトの上で、「まぁ!そんな風に赤ちゃんおんぶしてスキーしてるヒト初めて見た!」って2人くらいから声かけられたよ。でも、なぁなも昔、お母さんをおぶってスキーしてたもん。そんなに珍しいことでもないんじゃ...?

それでも3回ほど滑ると、さすがに寒いのとお腹空いたので限界という感じだったので、ロッジに入って休憩。シリアルやフレンチトーストをパクパク食べて身体も温まってくると、やっといつもの愉快なラム復活。

とりあえず、初スキーはこの程度でした。レッスン終了後、同行した友人にベビーシッターをしてもらう間、お父さんとお母さんはさらに3回ほど滑ったよ。やっぱり後ろに余分な重りがないと軽いわ。けっこういい感じに滑れて大満足。

その後お父さんはスキーを車に運んで、お母さんは友人と交代。せっかくなので、友人ももうあと1〜2回はスノボの練習に励んだみたい。

初すべりのわりには、なかなか満足のいくものでした。また来ようね、今度はちゃんとカメラも持って♡



 2003/1/10(金)  
お母さんはやっぱり胎動を「かすかに」感じる瞬間があると思うよ、最近。お腹も何となく出てきたしね。

一応、まだいつものジーパン穿けるけど、そろそろキツくなってくるかなぁ(汗)。



 2003/1/20(月)  
[3回目検診。18週と5日。]

今日は待ちに待った超音波検査の日。朝からけっこう雪が激しく降ってたから、なるべく早めに家を出る。ところがヒドかったのはうちの周りだけで、高速に乗ったら何てことなくて、Dr's Officeに近づく頃にはお日様ものぞいてたホド。15分以上早く着いて、お父さんの到着を待つ。

ビデオテープを持参したから早速セットしてもらう。おぅ♡見える見える、アカンボがいる♡

その瞬間、アカンボの頭が[モニターの]左にあったのに、右に移動したような...?! ??  

違う!!違う!!1人だとばかり思ってたのに双子だって!!!!!

なぬぅ〜〜〜〜〜??初診のときチョロっと見たエコーでは1人しかいなかったゾ〜〜〜〜!!マジで?!

確かに2人いるよ、アカンボが...(爆汗)。ひょえぇ〜〜〜〜っ@%#^*&!どーすんのよ...?!

ちなみに今回は前回に比べると、いとも簡単に男の子だと判りました。しっかり見えたよ、カワイイ ち○ち○が。どうやら2人とも男のこのよう。一卵性か二卵性かはまだ不明。今週の金曜にもうちょっと詳しく見てくれるドクターの所へ行くように言われる。「level 2」のエコーだそうだ。きっとそれで判るんだろう、一卵性かどうか...。

ラム、5月か6月には2人の弟のお姉ちゃんだよ。オイオイ(汗)。しっかし...、双子かぁ...(汗)。[中略]2ヶ月前には1人しか見えなかったのに(汗)。きっと、もう1人は子宮のすみの方で隠れてたに違いない。だけど、まさか私自身が双子の母になるなんて...?!

今回の妊娠もラムのときみたいに、つわりもなくて今のところ楽勝だから当然ごくフツーにアカンボ1人のつもりだったから、双子だなんて夢にも考えて無かったよ(爆汗)。こうなると、初めから「双子だったりして...♡」ってからかってた友人の「だから言ったじゃん」って[ほくそ笑む]顔が容易に思い描けるよ。

検診から帰ってすぐに、父・母・兄にメールで報告したけど、ねぇ。嬉しいんだけど、ショックの方が今は大きいなぁ。

まぁ、とにかく18週と5日目の今日現在では、双子のどちらも単胎妊娠のアカンボと比べてもさして劣らないほどの大きさとのこと。心拍数も正常だし、今日のエコーで見る限り異常はなさそう。1人でも2人でもとにかく五体満足ならそれで十分。まずは一安心。



 2003/1/21(火)  
今日、「明らかに胎動」という"ケリ"を感じたよ。そしたら、そのすぐ後にもう一人もケリを入れてた(^^)。



当サイト掲載事項の無許可での転載・改変・使用はご遠慮ください。また著作権は放棄しておりません。
Malauhouse 2005 - 2021©All Rights Reserved


back button home button