妊婦日誌――チャック&ジョンの巻


プレママだった頃の日記([ ]内は追加の記述)です。

  4月  
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ラムの巻

前月

チャック&ジョン妊娠中の記録

続き(翌月)

出産当日

戻る  トップページ


 2003/4/12(土)  
[3日後に7回目検診。30週目]
"Twinformation"という双子両親学級へ。

インストラクター曰く、「People say, "Oh, you're just pregnant," but you're NOT "just" pregnant, you are pregnant with TWINS!」だって。そのコトバを聞いてちょっと気がラクになる。

いくら周りの人が気遣ってくれても、所詮、経験しなければその大変さは分かるハズもない。そのことを私自身が認識していれば、「1回で2人済んじゃうんだもんトクだよね〜♪」なんていう能天気なコメントも「[知らないから]出るコトバ」として腹を立てずにすむもんね。

ったく、人は悪気は無くても無責任なこと言うんだよね。まぁ、それにも慣れないと「双子の親」なんてやってられない、ってことも分かったョ(汗)。



 2003/4/28(月)  
[8回目検診。33週目]

"Refresher Class"に参加。クラスでカバーしたのはだいたい知ってることだったかな。でも、記憶を呼び戻すにはいい機会だったね。私たちの他に、もう一組双子を妊娠中のカップル有り。彼らは二卵性だって。



当サイト掲載事項の無許可での転載・改変・使用はご遠慮ください。また著作権は放棄しておりません。
Malauhouse 2005 - 2021©All Rights Reserved


back button home button