妊婦日誌――ラムの巻


プレママだった頃の日記([ ]内は追加の記述)です。

  3月  
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
チャック&ジョンの巻

前月

ラム妊娠中の記録

続き(翌月)

出産当日

戻る  トップページ


 2001/3/7(水)  
まだ来ない。これはもしや...?



 2001/3/15(木)  
ここまで遅れるということは、ほとんど成功したと思って間違いないでしょう。そういえばここ1週間くらい職場で眠くて眠くて仕方ない日が続いてるし。ダンナはけっこう最初から自信満々だったよなぁ、そう言えば。
「そうに違いない」って理由で「けちんぼダンナ」は(市販の家庭用検査試薬なんか)「もったいないから 省いて直接産婦人科で確認してもらえばいいよ。」だって。ったく、そこまでケチらなくてもいいと思うが、ま、一理あるから、いっか。というわけで初診の予約を3月28日に入れてみました。



 2001/3/27(火)  
初トライから2ヶ月目の生理開始予定日。来ない。
今月に入ってから職場でやたら眠気におそわれる。今までにしたことのないような生アクビが続けて出る。困ったものだ。
今日は朝から食欲もあってオレンジジュースとベーグルをペロリとたいらげてしまった。が、その直後にどこからともなくクリームシチュー系の何かを作っているような「ディナー向け」のニオイがして来て、どーも胸がムカつきはじめてしまった。



 2001/3/28(水)  
8:45am 朝早くの予約。Doctor's Officeに着くと簡単なpaperwork[問診表など]を済ませて順番待ち(と言っても、私がその日最初の患者だったみたいだけど...)。

しばらくして、尿検査、血圧、体重を測って結果ま待ち。
「おめでとうございます。今日で8週と1日目ですよ。」
ナースがニコニコしながら伝えてくれた。予定日は11月6日とのこと。

しっかり計画しての妊娠だけど、こんなにもプラン通りに行くなんて信じられない。ごく普通の健康なカップル(まぁ、私たちもそのうちの一組だけど)でも、妊娠の成功率は25%くらいって聞いてるのに、私たちったら「子作り宣言」してからの初トライで見事的中。これって一体...(~_~;)。「大当たりぃ〜!」もいいトコで、ちょっとこっぱずかしい気もする...。

ちなみに今の仕事([某チェーンスーパー]の本社マーケティング&コミュニケーション部門の事務職)も、結局契約切れの形で今月末でクビだから、かえってちょうどよかったのかも...。出産までに何か短期で出来る仕事が見つかればそれもいいけど、見つからなくてもそれはそれでのんびり過ごせるからいいや。

ダンナの「妊娠確定」を聞いての反応は 相変わらずイマイチ感動が薄い。喜んでないワケないのに「でかした!」とか「マジ?やったね!」とか目に見えるような反応で嬉しさを表現しない。つまんないヤツ。第一報入れたときなんて言ってたかな?「I know.」だったような気がする。ったく、自信満々も結構だし、たしかに予想してたこととは言え、もうちょっと喜び騒いでくれてもいいと思うなぁ...。

私はと言えば「公式に」確認されたもんだから、みんなに言いふらしたくてしょうがない。「たぶんそうだろう」から「ハッキリ」しただけでウレシさが倍増。知らないうちにニヤニヤしてる自分に気付いて、もっとニヤニヤしてしまう。

それにしても 11月にはママになってるなんて、どーもウソくさくてしょーがない。まだまだ自覚みたいなものがないのは当たり前と言えば当たり前だよね。しかし、何だかんだ言っても幸せな気分に包まれた一日だったなぁ...♡



当サイト掲載事項の無許可での転載・改変・使用はご遠慮ください。また著作権は放棄しておりません。
Malauhouse 2005 - 2021©All Rights Reserved


back button home button