妊婦日誌――ラムの巻


プレママだった頃の日記([ ]内は追加の記述)です。

  6月  
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
チャック&ジョンの巻

前月

ラム妊娠中の記録

続き(翌月)

出産当日

戻る  トップページ


 2001/6/10(日)  
バッファロー日本人会のピクニック。昨年のピクニックで知り合ったY美ちゃんは残念ながら参加できず。そのかわり(と言うワケでもないが)、今年はかなりいろんな人と話をする機会を持てて、日本人の友達が一気に増える。年齢層もけっこう幅広い友人ができた。



 2001/6/15(金)ごろ  
JGB[バッファロー日本人会]のピクニックで知り合ったY子ちゃん、話を聞くとけっこう困っているらしい。[中略]知り合いも家族も近くにはいないということなので、ピクニックで知り合ったのも何かのご縁、私たちで出来ることは手を貸してあげることに。



 2001/6/18(月)   
お昼ごろ、友人のご主人から電話が入り、長女誕生のニュース。6ポンド11オンスの女の子。



 2001/6/19(火)  
今週から火・木の週2回、妊婦向けのエアロビクラスに参加開始。

ストレッチとかリラクゼーション中心のlow-impactなクラスだと思っていたら、意外にハードでビックリ。1時間みっちり運動するから、終わった後は汗だく。でも、かえってそういうクラスでよかった。これで少しは運動不足解消に役立つかも?!



 2001/6/25(月)  
さて、今週からは先週始めたエアロビに加えて、月・水・金と週3回Watercise[水中エクササイズ]クラスにも参加開始。参加者はおばあちゃんばっかり。「リウマチ持ちの人でも大丈夫」っていう程度のクラスだから、とナメてかかっていたら、けっこう運動量あり。とくに腕の運動は「おっ、きくぅ〜っ」ってくらい繰り返すから、こりゃぁ いいかもしれない。

おばあちゃんばっかりの中、若そうな「たぶんこの人もニンプ?」って人が1人いて即友達になる。彼女、私より一つ下なのに今回の妊娠は3人目。う〜む、いろいろあるよね。とにかく、出産に向けて体力つけるとともに体重管理目指してガンバるぞっ!



 2001/6/28(木)  
7:45am 5回目検診。21週と5日目。すべて順調。



 2001/6/29(水)  
Waterciseの後、元同僚に会いに昔の職場を訪ねる。このオフィスに来るのも、1年半(以上)ぶり?人の入れ替わりも激しいようで、知ってる人も総合職ではごく少数になりつつある。みんなに「なんだ、全然ニンプに見えないじゃん」と言われる。そんなこと承知の上だったからエコーの写真見せて、「ホラ、証拠写真じゃ!」の状態。



当サイト掲載事項の無許可での転載・改変・使用はご遠慮ください。また著作権は放棄しておりません。
Malauhouse 2005 - 2021©All Rights Reserved


back button home button